Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界から猫がいなくなったら

今日も映画を観にいってきました。

世界から猫がいなくなったら      です。

かなり前から宣伝していて気になっていたし、佐藤健と宮崎あおいだし、観ようと決めていました。

途中まではあれ??って感じ。

なんて残酷な話なんだろうと思って。

救いがなくて胃が痛くなりそうになる。

でも、

主人公が自分の大切なものに気づいてから暖かい話になっていきました。

ちゃんとしたところに話が着地してよかったよー。。。

途中の、あの流れで最後まで行ったらどうしようかと思ってた。

感動した、とか、おもしろかった、というより

ちゃんと生きよう!と思いました。


今日作ったパン



今回もホシノで。

くるみ、チョコチップ、レモンピールが入ってます。

生地に対し具材は80%

くるみ:チョコチップ:レモンピール

 3 : 2 : 1の割合です。

なのでけっこうぎっしりですよ。

某パン屋さんにあるパンをまねて作ってみました。

見た目はこんな感じ。

生地はもっともちっとさせたかったな~。。
スポンサーサイト
[ 2016/06/01 22:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


