Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮ヶ瀬ダムに行ってきました。

夏休みで唯一4人が揃う日だったので出掛けてきました。

ダムです!

私が決めたわけではありませんけどねー。

神奈川県の宮ヶ瀬ダムへ。

最近テレビにも出て、行きたいダムNo.1なんだとか。新聞の切りぬきが水とエネルギー館(だったかな?)に貼ってありました。

ちなみに2位は黒部ダム。こちらは遠いので気軽には行けませんね。



宮ヶ瀬公園(だったかな~?)からみた湖。

結構土が見えてます。

これで貯水率は71%だそうです。

もっと少ないかと思いましたけど、そんなことないんですね。



インラインというケーブルカーみたいなものでダムの下まで降りていきました。

着いたときはどしゃ降りでしたけど迷わず歩く‼

真下から見るダムは圧巻。

これが大量の水をせき止めていると思うとなんだか怖いです。

帰りはダムの中のエレベーターで上まで上がって行きました。

すごく涼しかったですよ。






上の写真はダムの上からみた湖。

山の高さは全然違うけどフィヨルドっぽいです。


あまり期待しないで行ったこともあり、大満足なダムでした~。

スポンサーサイト
[ 2016/08/18 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


