Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュト~レン

この時期どこのパン屋さんにも登場するクリスマスのパン(お菓子?)

シュト~~レ~~ン

私今までシュトーレンを買ったことがありませんでした。

すご~く甘そうだし、べたべたしてそうで・・・。

なので教室のシュトーレンしか食べたたことがありませんでした。

教室のは軽くて食べやすい。お菓子というより甘いパンです。

で、今年は、なんだかすごくシュトーレンが気になって・・・。

買ってみました。
20111205.jpg
家の近くのパン屋さん「クロワッサン」いつもお世話になってます

20111205_2.jpg

ナッツやフルーツがたっぷり!

甘すぎず食べやすいです。

しっとりした柔らかいクッキーみたいな感じかなあ。歯切れの良さがね。

某クッキーみたいなべたっと感はないですよ

表面は粉糖とグラニュー糖がまぶしてあります。

グラニュー糖の食感がいい感じです。

薄くスライスしていただきましたが切っては食べ切っては食べ、止まりません。

お値段は¥530-!!

お買い得だと思いま~す。

他のパン屋さんのも食べてみたいなあ


今日作ったパンは、またまたクリームパン。


今回は白パンの生地に変えてみました。

ふわふわで大・好・評!!!

前回は「おいしいね(クリームが)」(けろパパ)でしたが

今回はほんとにおいしかったみたいです(じゃあ前回は???


最近甘い物ばっかりだなあ・・・

冬だからね・・・

体は脂肪を蓄えたいのよね・・・

でもここでくじけちゃいけない!!

明日はヨガ、行ってきます!
スポンサーサイト
[ 2011/12/05 21:19 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


