Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年

2012年始まりましたね。

今年のよろしくお願いいたします。

1日違うだけでぜんぜん違いますね~(毎年思うけど)


今日は地元の神社に初詣。

おみやげ?にみかんを頂けるのですよ。

なんだか嬉しいです。


初焼きはパンではなくロールケーキ

続いてます~。


今日は焼き色が付かないように鉄板2枚重ね。

前にそう教わったのに忘れてました

クリームをのせすぎてうまく丸められず。いびつなロールケーキになってしまいました

なぜロールケーキが続いているのか。。。

昨日はけろパパに実家、明日私の実家に持って行くからです。

1本では少ないので2本焼こうと思い、、、

同じのじゃつまらないなと思って隣のページに載っていたのを作ってみたけど

これがかなり残念なことに。。。

20120101_2.jpg

ひびが入ってたくさん割れてしまいました

クランブルが載っているのと表面が固かったのとで割れやすかったのか。。。

焼き上がりもふんわりではなかったのよね~~

改善の余地大ありです。
[ 2012/01/01 23:57 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
あけおめ(^O^)/
今年もよろしこぉ~!! ロールケーキ私も食べたくなっちゃったよ~!
[ 2012/01/02 10:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あけましておめでとう~~i-189
今年もよろしくねi-184
新年早々i-53i-53i-53i-195i-282
弱くなりましたi-182
[ 2012/01/04 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


