Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベーコンエピ

この前次男君が

ベーコンエピは好きなんだけどとんがっているところが口の中で痛いんだよね・・・

と言っていたのが引っかかり

ちょっとだけ柔らかい?ベーコンエピを作ってみました。今日のは全粒粉が入っています。

成形も4種類。どれがいいかなあ。


生地量もベーコンの枚数も同じ。

左から
・短め(ベーコン2つ折り)、ホイロ前にカット
・短め(ベーコン2つ折り)、ホイロ後にカット
・長め、ホイロ前にカット
・長め、ホイロ後にカット

短めホイロ前が一番ふんわり、次男君はこれがお好み。

長めホイロ後がカリッというか固め、けろパパは違いがわからないながらもこれがよいらしい。

長男君は特になくどれもおいしい!と言って食べてました。

私は今日の中では次男君と同じかなあ。

目的が口が痛くないベーコンエピ、ということで。

ほんとはフランス生地のクラストがパリッとしたスマートなベーコンエピが好きです
スポンサーサイト
[ 2012/01/15 21:20 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


