Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン屋はしご!!

午前中出かけてまっすぐ帰るつもりだったんだけど・・・

せっかくなのでパン屋へGO!!

久々1年ぶりくらいのお店。「Vivant Avenue」

ちょっとイメージが変わったかなあ。

甘いパン、総菜パンが多いかな。

ハード系はバケット、バタールくらい。

なかなか決められず、結局買ったのは超定番のクリームパンとカレーパン。

20120217_2.jpg

いろんなお店の定番パンを食べ比べるのもいいかなあ、と思って。

20120217_5.jpg
柔らかい生地、クリームは甘~いです。バニラビーンズが入っていますよ。

20120217_6.jpg
正式には「牛肉がごろんと入ったカレーパン」

普通のカレーパンがよかったのですがなかったので。

そんなに辛くないです。

肉が大きいのでカレーフィリングは少ないです。


家に帰る途中、渋滞してぜんぜん車が動かない!!

で、迂回した途中に三橋の森ボスケがあり・・・

またまた寄ってしまいました。

20120217.jpg
ミルクフランスとパン・オ・フリュイ

やっぱりハード系のパンが好きです。

ミルクフランス、楽しみにしていたら・・・

20120217_4.jpg

クリームが入ってない!!

どうしようか迷ったけど、お店に電話しちゃいましたよ。

丁寧な対応をされると、がっかり感とかイラッと感が薄れます。

接客の仕方で感じ方がかなり変わりますね。自分も気をつけようっと。

20120217_3.jpg

こちらは、クルミ、いちじく、レーズン、クランベリーが入っています。

こういうの大好きです。

全部は食べてませんよっ

半分ずつ食べて、残りはお子たちのおやつに。


昨日の夜作ったパン。

20120217_8.jpg

ホシノでごまのカンパーニュ

鉄板に載せたときはだら~~んとしていて、

1次発酵とりすぎたかな・・・ホイロ長すぎたかな~~と思いましたが、

焼いているうちにむくむくと高さが出てきていい感じになりました。

20120217_9.jpg

ごまのプチプチがたまらない!!

クラストもパリッとしておいし~~。

今朝、サンドイッチにしてけろパパお持たせ。

表面に出ているごまがカリッとしておいしかったそうです。


今日は授業参観、懇談会、次男君の接骨院、お子たちの習い事の送り迎えで

出たり入ったりしておりましたが、その合間にロールケーキを作りました。

今日のはいちごとクリーム。

20120217_7.jpg


いちご欲張りすぎたらうまく巻けない!!

何事も適量ってありますからね(^^;)

生地はすご~~くボリュームが出てふんわりです。


毎日食べてばっかりだなあ

体動かしてないなあ

歩いてないし

卒業式までに少し痩せておかないと

スーツがパツパツよ(>_<)
[ 2012/02/17 23:56 ] お店パン | TB(0) | CM(2)
パン屋の食べ比べ、やってみたい!とは思うんだけど… 習ったの。作ったの。と消費に悩んでるんだよね…  
ミルクフランスは、その後どうなったの?
気になるわぁ~v-236
今度、教えてね
[ 2012/02/18 15:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
パンを作っているとパン屋さんに行く回数も減るよね・・・。
食べ比べ、大量には消費できないのでちょっとずつですよ。

ミルクフランスのその後は、講師パンの時にでも(*^_^*)
[ 2012/02/22 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


