Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スフレ

今日は洋菓子のお勉強。

スフレを作りました。

ふわ~っと膨らんですぐしぼんでしまうので出来たてをいただきます。

20120301_2_.jpg
こちらはオレンジスフレ。

オレンジジュースが入っています。

周りにはオレンジソース。

さわやかな風味です。

クレープにスフレの生地を包んで焼きました。

クレープがサクッとして中はシュワッとして初めての食感です。



こちらはチーズスフレ。

よく見るのはこちらですよね。

かすかな塩気がアクセントになっています。

しぼんでからもおいしい。


先週キムチの会?で先生が作ったキムチをいただきました。

辛~~い!!おいしい!!

ご飯がほしい~~!!とささやいたら(催促した訳じゃないですよ(^_^;))

出てきました!!まるでテレビ番組のようですわ(*^_^*)

先生ありがとうございます!!

甘いもの→辛いもの→甘いもの(昨日のマカロン)と

至れり尽くせりでした。ありがとうございま~~す(*^_^*)


次回は来週の復習クラス。

しっかり勉強しますよ!!



スポンサーサイト
[ 2012/03/01 15:03 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


