Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝の会・お菓子

今日は雨降り。

学校行事の時って雨降りが多いです・・・。

午後から感謝の会、卒業を祝う会に行ってきました。

みんな大きくなって~立派になって~~

6年間の思い出では演奏あり、踊りあり、組体操あり。

長男君は5年生の運動会の時のソーラン節を踊りましたよ。

全員合奏はアフリカンシンフォニー。

すごい!!感動しました

スライドショーでは1年生の時の写真から始まり・・・・

成長したなぁ。。。6年間がんばったなぁ。。。

いろんなことが思い出されてじーんときました

ハンカチが手放せない1時間でした


昨日作ったものですが。

またまたブリオッシュ。

今日のはちょっと固いかな。

発酵の時にバターが溶け出してしまったのです。

温度は32℃だったのですけどね。

20120302_2.jpg
バターたっぷり。

パンというよりはお菓子ですよね~~。


もうひとつは
20120303_3.jpg
マフィン。

だけど、マフィン型がなくていろんな型で焼いていました。

クグロフ型かわいいな。

食感的にはマフィン型bに一番近い物がGOODでした。

20120303_4.jpg

クグロフ型、ブリオッシュ型は表面が固くなってしまうし

マドレーヌ型は薄いし、朝顔アルミは小さいから火が通りやすく固めかも。

やはりマフィンはマフィン型がいいんですね

スポンサーサイト
[ 2012/03/02 18:21 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


