Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シナモンロール・レーズンチーズバンズ

今日は午後から暖かくなりましたね~~。

晴れると気分も上がります

洗濯物もたっくさん干しました!!


今日の初級クラスは

*シナモンロール
 *レーズンチーズバンズ
  *スノーボールクッキー

20120306_3.jpg
シナモンロール

大きい成型は迫力ありますねっ!

食感もふんわり

フォンダンがすぐ固くなってしまって・・・

苦労しましたね

20120306_4.jpg
レーズンチーズバンズ

今日の生徒さんはレーズンが苦手な方とチーズが苦手な方。

バランス取れてますよ~~

お好きなほうを多めに作りましたね

20120306_2.jpg
スノーボールクッキー

サクサクでおいしい

なのにすごくかんたん

ぜひ作ってみてくださいね


今日3月6日は次男君の誕生日

二分の一成人式です。

生まれてから10年経ったんだね~~。

大きくなったなあ


で、チョコレートケーキをリクエストされました。

見た目はちょっと違うけど

スポンジはココア生地3段重ね。

中にはチョコレートクリームが入ってますよ。

一番下にはタルト生地も。

デコレーションもちょっとがんばりました

20120306_6.jpg

次男君誕生日おめでとう
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


