Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形食パン・チーズスティック

今日は初級クラス。6回目最終メニューです。

*山形食パン
 *チーズスティック
  *アーモンド・セサミ
           を作りました。


山形食パンは飽きのこないおいしいパンです。

今日の生徒さんはホームベーカリーをお持ちですが

こういうかっちりした焼き上がりではないらしく。

羽根があるから下に穴が開くって。(知らなかった・・・)


チーズスティック、成型(というか太いのと細いのです)は2種類あります。

細い成型のほうはプレーン、クレイジーソルト、醤油味を作りました。

カリッとなるまで焼いてくださいね。

ビールが飲みたくなる~~。


アーモンド・セサミ

簡単です。

こちらもカリッと焼いてくださいね。

簡単でおいしいのがいいですね。


20120517_2.jpg
今日もおいしくできました。

次回から中級ですね。お楽しみに!(その前に特別かな?)


今日は長男君の誕生日。

これからケーキを作ります。

毎回オーソドックスなイチゴのデコレーションケーキをリクエストされます。

ケーキ屋さんで選ぶのもイチゴのショートケーキ

彼は他のケーキを食べたことがあるのだろうか???と思うくらい。

(ありますけどね

誕生日がこの季節でよかったね~~

長男君13歳の誕生日おめでとう
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


