Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五穀と米粉のパン

今日もさわやかな日ですね。(と言ってもずっと家の中におりますが

今日は五穀と米粉のパンを作りました。


こちらは中型の食パンケース。

高さはそれほどありませんが長さがあるので1.8斤の山形食パンとはまた違った迫力。

1本は自宅用、もう1本はお届け用に。

米粉の生地ってぷるん!として弾力がある感じです。

しっとりもっちりでおいしいです

バターの塩味もGOOD!!

こちら特別講習で作る予定です。

興味のあるかたはお声かけくださいね。


マカロンも作ったのですがこちらは画像なし。

ホワイトチョコが足りなくて普通のチョコを足したりとか

この前作ったのは小さすぎたので今度は大きめに、と思ったら

大きすぎてかわいくなかったりとか

まあ残念な状態なので

画像をのせる前に作らなくなってしまったりして

[ 2012/05/30 15:27 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


