Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんぱん

今日は次男君振り替え休日。

林間学校に行く前から「休みの日にあんパン作りたい~~」と言っていたので

約束通り作ることに。

こねるのは機械で。

分割~丸め~教室みたいにやりましたよ!!

しょっちゅう見ているのと興味があるのと食べたいのとでかなり筋がよろしい(親ばかです(^_^;))

成型も簡単なやり方でいいかなあと思っていたのですが

ちゃんとしたやりかたでつくりました(*^_^*)

空いた時間に洗い物もしてがんばりましたよ~~。

お昼に食べる予定で作りましたがあんパンだけじゃ飽きちゃうので他のものも作りました。



メロンパンの筋は次男君がつけました。

何かに似てる~~っていってたけどなんて言っていたか忘れました(^_^;)

遊びに来た友達にもおすそわけしてご満悦。

自分で作ったパンはおいしかったそうです(^o^)

さて今度はどんなリクエストがくるかな~~。
スポンサーサイト
[ 2012/06/05 13:42 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


