Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食パンラスク

ですね。
サッカーの試合はやはり中止になりました。
こんな天気だからなんにもしたくなくて
お昼は外に食べに行きましたが
帰りの車で眠~くなって
家に着いたらそのままお昼寝・・・(赤ちゃんみたいだ

パンを作ろうと思ったけど
食パンが残っていて作る気がなくなり
でも食パンをどうにかしたいと思って
いつもだったらフレンチトーストにするんだけど
牛乳が無くて
買いに行こうかと思ったけど
の中出かけるのもイヤ
ではラスクにしてしまおうと思って
作ったのがこちら


切った食パンをボールに入れて
グラニュー糖をざっとかけて
溶かしバターをかけて
ざっくりまぜる
またグラニュー糖をかけて
溶かしバターをかけて
ざっくりまぜる
鉄板に並べて
140℃で30分
(20分でよかったなあ・・・ちょっと黒い)

グラニュー糖と溶かしバターが大量で
食べるのはちょっとだけにしようと思っていたのに
すでに3枚(4枚?
食べてしまった

ぐだぐだな日曜日でした。
来週から毎週サッカーの試合
すんなりできてくれればいいなあ
[ 2011/05/29 17:45 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


