Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

講師メニュー

久々、パンのお勉強に行ってきました。

暑さのせいにしてグダグダな生活を送っておりましたが、そろそろリセットしないとね!

*ラ・ムーナ
 *クーゲルホフ
  *ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン
       を習いました。

ラ・ムーナ


バターたっぷり!!超リッチなパンです。


クーゲルホフ
20120824_3.jpg

写真ではわかりませんが、3種類のパンがあります。

ちょっとずつ材料が違って、食べてみるとちょっとずつ違う~~。

どれもブリオッシュ生地のリッチなパンです。


お楽しみはムース・ドゥ・ショコラ・ブランです。
20120824.jpg
生クリームにホワイトチョコ。

甘いムースにフランボワーズジャムの酸味が効いています。

赤と白で見た目もかわいい。



今日から次男君がサッカーの合宿に行きました。

なんだかんだ言っても次男君はうちのムードメーカーだったりするのでちょっと寂しいかも。

(特にけろパパが(>_<)。。)

わたしと長男君だけだとの~~んびりマイペースになるのよね~~(^^;)

スポンサーサイト
[ 2012/08/24 18:26 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


