Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葱巻き・ブレッドシフォン

今日は特別メニューのパンを習ってきました。

*葱巻き
 *ブレッドシフォン
  *紅茶のケーキ
       です。



葱巻きは葱がたっぷりな上にザーサイが入ってすご~~くおいしい!

せいろで蒸してます。この時期にぴったりですね。

あんまん肉まんもいいけどこちらは生地が味わえるパンです。


ブレッドシフォンは生地が半端なく柔らかくて、ホント扱いにくくてたいへ~~ん

水分が多い分、軽いのにしっとりしていてかなり大きくなりました。

名前の通りシフォンケーキみたいなパン。


紅茶のケーキはリクエストです。

紅茶の茶葉だけでなくチョコも入ってます。

おいしい~~。


ちょっと心配しましたが、雪がそれほど降らなくてよかった

ひと雨(雪)ごとに春に近づいてますね。

日も延びてきたしなんだか気分も明るくなってきます。

花粉症の人は憂鬱なようですが、やはり春が来るのは楽しみです
[ 2013/02/13 23:43 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


