Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーロック・DFB

休み明け初お勉強。

*ピーロック
 *DFB
  *くるみまんじゅう
      を習いました。



20130410_2.jpg 20130410_3.jpg  
              20130410_4.jpg

ピーロックってピーナッツが入った岩みたいなパン、だと思っていたんだけど

ピーってオレンジピールのピーでした。

生地に砂糖は入っていなくてオレンジピールの甘さのみ。

ライ麦が入っているけどソフトな焼き具合でこれまたいい感じ。

成型も想像していたのとは違って「なるほど~~」でした。


DFBは、想像以上のおいしさ

フィリングは聞いていたのでおいしそうだなあと思っていたけど

生地が!!!おいしいですよ~。総菜系にも甘系にも合いそう。

焼き印がこれまたかわいい


くるみまんじゅうはクッキーまんじゅう、みたいな感じです。

このサイズでこのくるみ。そして餡が中にぎっしり。

贅沢ですね。

個包装して箱に入れたら温泉旅館に売ってそうな感じです。


20130410_5.jpg

おいしかったし楽しかったしお勉強はいいですね~(そして気楽


今日はこれから新井商店へ。

週末サッカー少年団の入団体験イベントなのです。

その買い出しに。

初めていくお店ですが、楽しそう~~
[ 2013/04/10 12:35 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


