Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やいち

久しぶりに高校の時の友達と会いました。

結婚も出産もほとんど同じ。

しょっちゅう連絡を取っているわけではないけれど

ふと思い出したり、会いたいなと思っているころにタイミングよくメールをくれる彼女。

なんでしょうね、以心伝心?

1年に1回くらいのペースで会っています。

会えば話が尽きなくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。


今日行ったお店はこちら↓



北本にあるやいちというギャラリーとカフェが一緒になった何ともステキなお店です。

20130509_2.jpg
私が注文したのはタコライス。新鮮な野菜の下にピリッとした味付けの挽肉が。

20130509_3.jpg
友達はガレットを注文。前に食べたのが忘れられなくて・・・だそうです。

デザートもね。
20130509_4.jpg
私はレアチーズケーキ。濃厚で繊細。

20130509_5.jpg
コーヒーもおいしい。苦みがあるけど飲みやすい。

20130509_6.jpg
友達はバナナガトーショコラ。

20130509_8.jpg
作家さんの食器がたくさんおいてあります。。どれもおしゃれ~。(そしてお高い


ギャラリーのほうは写真不可でしたが、今、岡田直人 陶展を開催していてこちらもステキでした(お高いですけど

細部にわたってこだわりがありかっこいい美術館みたい。

すべてに、ほぉ~~って感じでした(わかっていただけます??)

機会があったらぜひどうぞ。

やいち


やいちでたくさんしゃべって、自然公園を散歩しながらまたまたしゃべって

他のお店でさらにしゃべって、しゃべり通しの6時間。

お互いいろいろあるけどいい感じで歳をとっていけたらいいね。

明日からがんばれる!と思えた1日でした

スポンサーサイト
[ 2013/05/09 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。