Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マヨネーズパン・フロランタン

降ったり止んだり晴れたり、変な天気ですね

夏休み明け最初のパン教室。

ファミリーコーススタートのクラスです。

ファミリーコースはパン1種類、お菓子1種類でちょっと寂しい気もしますが・・・。

慌てずじっくり作れるのもいいかもしれませんね。

初めの1回は手ごねで作ります。

こね始めはべたべたですが、だんだんまとまってくると嬉しいですよね。



完成するとさらに嬉しいですね


フロランタンはびっくりするほど簡単

袋に入れたら見栄えもばっちりですね


スポンサーサイト
[ 2013/09/04 16:45 ] ファミリーⅠ | TB(0) | CM(2)
パン教室1回目(^^)
初のパン教室(#^.^#)
体育会の私がパン教室に通い始めるなんて…
初日より手ごねで遅れをとってしまいました。パン作りも根気が必要ですね。発酵、ベンチタイム等々…美味しいパンが出来上がるまでは時間がかかります。すごいなーと…。焼きたてのパンには感動しました。今回のマヨネーズパン!自宅にて復習します。お菓子のフロランタンもサクサクで絶品でした。ありがとうございました。パン作り頑張りまーす!
[ 2013/09/05 21:13 ] [ 編集 ]
Re: パン教室1回目(^^)
おいしいパンがいろいろ出てきますよ~。
楽しみにしていてくださいね。
来月もお待ちしております。

[ 2013/09/08 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


