Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミリーコース2

雨、かなり降りましたね

子どもが出掛けるときが一番ひどくて。。。それでも学校へ行く子どもたち、偉いです!

私は雨が弱くなった頃にパンのお勉強に出掛けました。

いつもは洋菓子のクラスですが、しばらくファミリーコース2の新しいメニューを習います。

今日は
チキングラタン
オレンジケーキ
もち
を習いました。



チキングラタンは中級にありましたが、成型が変わりました。グラタンも前より柔らかくなりましたよ。

オレンジケーキはパウンド型で焼きます。焼き上がってからの一手間がさらに見映えを良くしますね。

そして。。。。もち!
「お餅も作れますよ!」
と、お話はさせてもらっていましたが、実際自分が作るのは初めて。作りたては美味しいです。



今日のサービスメニューは更年期に効くメニュー、だそうです。

不調を訴える人が多いのですよね

私も日々の食事を真面目に考えよう
スポンサーサイト
[ 2013/09/05 15:19 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


