Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミリーコース2

今日はパンのお勉強。

新コースのファミリーコース2を習ってきました。

*シュトーレン
 *チーズベーコンクッペ
  *ブルーベリーゼリー
          です。



シュトーレン
20131003_3.jpg
中級に入っているシュトーレンはどちらかというとパンに近く、シュトーレン風のパンといった感じでしたが、

ファミリーコース2のものはよりシュトーレンに近づきました。

溶かしバターをたっぷり塗ってグラニュー糖、粉糖をしっかりつけることで日持ちもするようになりました。

中にはドライフルーツ、ナッツがたっぷり。


チーズベーコンクッペ
20131003_2.jpg
こちらも中級に入っていましたが、いくつか変わっています。

以前のよりも食感がパリッとなりました。


ブルーベリーゼリー
20131003_4.jpg
サバラン型を使ったゼリーです。

しっかり固めるときれいに型からはずれます。


レッスンのあとは以前から予定していたココハウスへGO!

こちらの様子はスマホから、あとでアップしますねっ


スポンサーサイト
[ 2013/10/03 23:42 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


