Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中級クラス

秋ですね~。。さわやかで暑くなく気持ちのよい天気。

朝晩は肌寒くなって冬の予感を感じさせる今日この頃。

ちょっと前だったらバターを冷蔵庫から出しておけば軟らかくなっていたのに

今日はちょっと固めでした・・・。

生地も冷えやすくなってきたので気をつけないと、ですね。

今日は中級クラス。

*スイートドーナツ 
 *ブリオッシュ・ア・テート
  *グラハムスコーン
         を作りました。



ブリオッシュはコロンとして形がかわいいですね。

バター、卵がたっぷり入ってリッチなパンです。

ドーナツはお子さまに人気のあるパンです。

リングドーナツはあまり伸ばさないで作ります。

ツイストの成型は慣れると楽しいですね。

20131017.jpg

スコーンにはいちごジャムとクロテッドクリームを添えて。


今日はパンと∞の話が半々くらいでした

(アルバムも出たし、コンサートまで1ヶ月切りましたからね~~
スポンサーサイト
[ 2013/10/17 15:11 ] パン教室 中級 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


