Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特別メニュー

今年最後のお勉強。

特別パンを習ってきました。



コキーユ
うじゃうじゃうま
胡桃入りメレンゲクッキー
です。



コキーユはフランス語で帆立て貝のの意味ですよ。

中はなにも入っていないと思っていたのですが、オレンジピールとバトンチョコが入っています。好きな組み合わせ~



来年の干支がうまなので。

うまに見えるかな?

見た目より生地は柔らかくておいしいです。



メレンゲだけのクッキーより軽くてサクサクでおいしい~

けっこう長時間焼きますよ!

いくつでも食べられてしまうわ~


帰ってきてからは頼まれていたケーキ作り。

今年のクリスマスケーキは今日がほんとにほんとの最後です。



今年はかなり作りましたよ~f(^_^;)

喜んでもらえるといいなぁ。
[ 2013/12/24 18:42 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


