Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダッチタイガーブレッド

空気は冷たいですが、晴れて風もなく予報よりは暖かかったですね。

久々に作ったパンは、ダッチタイガーブレッド

ダッチはオランダという意味、上新粉ベースの生地をパン生地に塗って焼くと。。。

虎の模様のようなひび割れができます。

なので、タイガーブレッド。

でも、あまり虎っぽくなかったわね

表面パリパリですよ。

チーズとベーコンを中に入れたのでさらに美味しさup


天気もいいし、午後は出掛けようと思ったのですが。

結局出掛けず。

ああ、運動不足。
[ 2014/01/12 17:24 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


