Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特別メニュー

今日は特別パンのレッスンです。

*クルール・ドゥ・ショコラ
 *くるみdeクルム
  *チョコ・デセール
          を作りました。



ずっとフルール・ドゥ・ショコラだと思っていたのですが・・・・

クルール・ドゥ・ショコラでした

生地にココアが入っているかと思いきや、チョコ!なんですね~~。

こね始めはべたべたですがだんだん締まってきますよ。

クランベリー、チョコチップ、マカデミアナッツが入っておいし~い


くるみdeクルム。今日も好評でした~~

固い生地がだんだん軟らかくなります。

丸め・ベンチがなくて、成型は絞り出しなので・・・

作りやすい?作りにくい?感じ方は人それぞれですね。


20140129_2.jpg

バレンタインにはどれを作ろうか・・・と悩んでいましたね。

来月ご報告お待ちしておりますよ~
[ 2014/01/29 20:50 ] パン教室 特別講習 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


