Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上級クラス

昨日は朝から登校指導、お教室、次男くんの授業参観、と息つく暇もなく、

夜になったら眠くなってしまいブログのアップもできず寝てしまった次第。

フルタイムで働いているお母さんは毎日もっと忙しいですよね・・・

頭が下がる思いです。まだまだあまちゃんですわ。

さて昨日のお教室。

*ブラウンブレッド
 *アマンドロール
  *ガレット・オ・フロマージュ
         を作りました。



シンペル型(発酵かご)、お初ですね。

ざるでも代用できます。大型パンは成型の作業も少ないし作りやすいと思うんですよね~~。

ぜひお家でも挑戦してみて欲しいものです。

アマンドロールのトッピングは「へぇ~~!」ですね。

発酵は長めにとるといいですよ。

20140221_2.png

ガレット・オ・フロマージュはかなり前のレシピですが、

私が習ったときにとてもおいしくて感動したものです。

模様をつけるのも楽しいですね。


さてフィギュア女子フリー。

真央ちゃんがんばったね!!!!

感動しました。観ながら思わず泣いてしまったよ。

(ちゃんと観たのは結果を知ってからですけどね

気持ちを切り替えるのは、そう簡単なことではなかったはず。

強い子ですよ。

観ていた世界中の人の心を動かしたと思う・・・。

もうちょっと続けて欲しいと思ったけど、

終わってスッキリした顔を見たらもうゆっくりしていいのかな・・・、と思いました。

本当に、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


