Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シフォンケーキ

最近ちょいちょい「シフォンケーキを作りたいんだけど…。」と聞くので作ってみました。

焼いたのは昨夜です。



きび砂糖を使ってバナナも入っています。

そのせいか?色黒さんですね。

一晩逆さにして



今朝、型から外しました。

いつもは回りが穴だらけになってしまって残念な感じなのですが

シフォンナイフを強く型に押しつけているのが原因だと判明し

今日は優しく、ナイフも力をいれずにやってみたところ



表面はボロボロしているものの…

まあ…よしとしましょう。



穴が結構あるのはご愛嬌で。


いつも決まったレシピではなく気分で選んでいます。

今日はしっかり焼いて固めな仕上がりですが、

私的には口に入れたらしゅわっとなるくらいのが好みです


[ 2014/03/08 20:48 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


