Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中級クラス

今日は中級クラス。

ウィーン風ブリオッシュ
ピロシキ
ロッシュテベール
を作りました。



ピロシキはパン屋さん並みに?作りました。

一度に揚げられないので時間がかかりましたよ~。

揚げたておいしい~

ウィーン風ブリオッシュはとても大きくなります。

高さがけっこう出るので天井に付かないよう注意!です。

ロッシュテベールは卵白を使ったお菓子。

湯煎したり冷凍したり…ですが、最後はしっかり冷やして固くしておくと成型が楽ですよ。

低温で長めに焼いてサクッとした食感になります。



毎月通ってくださるクラスですが、今年になって初めての通常のパンクラスだったのにはびっくり。

特別パンやケーキ講習が続いていたのですね。

平成23年から始めた中級クラス、夏休み前に終わりま~す
スポンサーサイト
[ 2014/05/14 19:00 ] パン教室 中級 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


