Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミリーコース1

今日は気温も下がって雨もぱらぱら。

昨日次男くんが「明日は1~4時間目まで体育祭の練習だ~~」と喜んでいたのですが、どうだったかしらね??

もっと本格的に降るかと思っていたけど。

ぐずぐず天気が続くのはイヤだけど、ときどき今日みたいな天気になるとほっとします。

夏前の今くらいの時期は暑いとすぐ頭が痛くなってしまうので・・・。

原因が気温なのか湿度なのか気圧なのかわかりませんけどね~。

あ、年のせいじゃありませんよ、若いときからそうです。

さてさて、

今日はファミリーコース1のクラス。

前回は体験で今日から本格的にスタートです。

ちびっこも一緒ですよ。

*マヨネーズパン
*水ようかん
         を作りました。

20140515.jpg

今日は手ごねで生地作り。

手ごねでもとてもふんわり柔らかくできますね。

それにしてもマヨネーズとパンの組み合わせって、なんておいしいんでしょうね。

いくつでも食べられそうです。

水ようかんは毎回皆さんから喜ばれます。

とても簡単にできるのでびっくりされてましたね。

型から出たつるんとした水ようかんには感激してしまいますよ。

甘さ控えめのこの水ようかん、決め手はあんこです。

あんこの良し悪しで水ようかんの味が決まってしまいますのでご注意。

アガーの食感もGOOD!です。

20140515_2.png

試食の時にはちびっ子2人ともお昼寝でした~~。


我が家の話。

月曜から長男くんが修学旅行に行って昨日帰ってきました。

留守の間は静か~~で、「うちでは長男くんが一番おしゃべりなんだね~~」とけろパパと話していたのですが、

帰ってきてわかったこと。

おしゃべりだけでなく、ずっと歌ってる!!!

そして、つっこみどころ満載!なのでついつい私があれこれ言ってしまう

そういうことだったのね・・・。

まあ・・・陽気なのはいいことよ

スポンサーサイト
[ 2014/05/15 14:36 ] パン教室 F1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


