Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトモンブラン

梅雨入りしましたね。

涼しくていいんですけど、雨が続くのはイヤです・・・。

1日おきで雨、晴れ、なんてどうでしょう。

あ~わがままですわ。


今日はケーキ&デザート。

ホワイトモンブランを習いました。

20140605.jpg

雪山ですね~。

中はこんな感じ。

20140605_3.png

下から

サクサクで香ばしいタルト生地。

ダマンド生地にごろっと栗の甘露煮が入ってます。

画像ではよくわかりませんがキャラメルソース。苦みがいい仕事してます。

キャラメルクリームが内側にあって表面はクレームシャンティ。

クリームが軽くてぺろっと食べられてしまいます。

20140605_2.png

甘いもののあとはしょっぱいものが食べたくなる・・・・

と話をしたら

急遽こちらのお店に行くことに。



ナマステニッポン

ヒマラヤ料理、カレー専門店(?)です。

ナンが大きい~~。で、おいしい。

カレーは2種類頼みました。

チキンカレーと豆のカレー。

中辛にしたのですが、豆のカレーが辛い!!!

聞いたらベースが違うらしく、豆のほうが辛いんですって。

お腹いっぱい!おいしかったです

[ 2014/06/05 20:55 ] 勉強洋菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


