Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上級クラス

久々に安定したよい天気。

たくさん洗濯して布団も干しましたよ。

明日からまた梅雨空に戻ってしまうようなので・・・。


今日は上級クラス。

*ライブレッド
 *ミルヒブロート
  *葛みかん
        を作りました。

どちらも焼き時間の長いパンなので、集合写真はなし。

1種類のパンで先に試食をしてしまいました。


ライブレッド

重くてずっしりした生地です。

仕上げ発酵でとても大きくなりますね。

焼きあがると「お店のパンみたい~!」って

20140702_4.jpg
ミルヒブロート

コンデンスミルク、生クリーム、バター・・・が入ったリッチなパン。

全卵ではなく卵黄のみが入っているので生地がかなり黄色いです。そしてふわふわ。

20140702_5.png

焼き上がりすぐをいただきました。

手作りパンでこそ、ですね。

20140702_2.jpg

写真だと大きく見えるけど・・・です。

ゼラチンやアガーとはまた違った食感ですね。

20140702_3.png

1種類のパンでもお腹いっぱい。

2つめのパンは「残すかも~~」と言っていましたが・・・

みなさん(もちろん私も)完食でした!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


