Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレーム・ドゥ・カフェ

今日はお絵かきケーキ&デザートのお勉強です。

クレーム・ドゥ・カフェを習ってきました。

20140710_5.jpg
       先生作

ぱっと見、???ですよね。

ラテアートにも見えます(見えません?)が

4層になったデザートです。

下からクレームブリュレ、ソースキャラメル、ジュレ・ドゥ・カフェ(コーヒーゼリーですね)、ムースメレンゲでできております。

ひとつひとつでもおいしいのにそれが4つも!!!です

お味はもちろんですが、今日のお楽しみはお絵かき!です。

皆さん熱が入りますよ~~。

かなり時間をかけて描いてました(ええ、もちろん私も)

せっかくなので皆さんの作品をご紹介。

20140710.jpg
    624さん作

20140710_3.jpg
    粉花さん作

20140710_2.jpg
    Yさん作

そして私です。
20140710_4.jpg

どれを食べようか迷ってしまう~~。

(結局試食はウサギを食べました)

ふなっしー、人気でしたね。

みんなそれぞれその人らしい題材とタッチで楽しかったです
  
[ 2014/07/10 13:35 ] 勉強洋菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


