Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中級メニュー

長い休み明けの、通常レッスンが始まりました~~!!

うちのお子たちは8月中に学校が始まったけど、

昨日から9月、小学生も新学期が始まったけど、

私にとってはお教室があって、やっと始まった~~!!という気持ちになれるんだなあと思いました

昨日まではぐずぐず天気で寒いくらいでしたけど、

今日はぴかぴかのよい天気

洗濯物もパリッと乾くし、気分も上々です。


今日のレッスンは中級メニューの振替です。

3種類作りましたが、それぞれの量は少なめ。

その上バタートップは試食に間に合わなかったので写真が寂しい~~。。



*バタートップ
 *ウイーン風ブリオッシュ
  *ピロシキ
   *黒糖ゼリー
           を作りました。

大型パンは成型が簡単で作業が少ない上に、発酵、焼成時間が長いのでおしゃべりタイムの多いレッスンでしたね。

揚げたてのピロシキはサクサクでおいしい~~。

ウイーン風ブリオッシュのボリューム感、びっくりされる方が多いです。

卵とバターがたっぷりなので焼くと大きくなりますね。

20140902.png

中級メニュー、残り少なくなりました。

過去のメニューを見てみると・・・・結構作っていますね

上級メニューもいろんなパンが出てきます。

お楽しみに
スポンサーサイト
[ 2014/09/02 14:30 ] パン教室 中級 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


