Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなときもあるよね



夏休みから始めた早朝ウォーキング。

今は週3くらいで細々と続けています。

5時前に起きるとまだ真っ暗。

これだけで心が折れそう。暗いの怖いし。

それでもなんとか自分をだましながら?出掛けます。


5:00

夏に比べるとだいぶ歩いている人が減ったけど、常連さんはいます。


先週の金曜日に、それはそれはきれいな朝焼けを見て、その感動をもう一度!と期待してスマホをもって出かけたのに今朝は特に感動なく…。

ただ、真っ暗な空がだんだん明るくなっていくのはすごく気持ちがいいです。

この変化を見るために歩いているのかも。


5:15 東の空


5:15 西の空

この辺りで明るくなったなぁと感じます。

土手に上がって半分くらいのところ。

しばらく歩いて折り返します。


5:30 東の空

金曜日に感動的な空を見た場所。

今日は特に感動はなし。

おまけで同時刻の西の空。

ピンクがかってこっちの方がきれい。

でも、写真じゃ伝わらないね。


今朝は大事件?!

元気に出掛けていった長男くんが顔中血まみれで帰ってきました(゜ロ゜)

転んで額をブロックで打って切ってしまったらしい。

一応バス停まで行ったそうなのですが、並んでいる人に「血がたくさんついているから帰って顔を洗った方がいい」と言われて帰ってきたそう。

血まみれの顔は血をハンカチで拭きながらのばしてしまったからだったのですが、

切れているところは小さいものの結構深いし血は止まらないし、病院に連れていきました。

そして、ホチキス!( ̄□ ̄;)!!

話には聞いていたけど、ホントにホチキスで止めました。バチンバチンと2針。

これが彼の今日一番のショックな出来事だったようでした。(私もかなり衝撃的でした)

遅刻して早退した長男くん。

かなり疲れたようで帰ってきてから2時間くらい昼寝。


長男くんも私も予定が狂ってしまったけど(お教室がありました…)、怪我が目じゃなくてよかったし、昨日(台風)でも明日(はずせない用事)でもなくてよかった。(^_^)

不幸中の幸いです。

神様が「気を付けなさいよ」って教えてくれたのだと思ってね…。

物は考えようです…。

こんなこともあるよね(^_^;)

スポンサーサイト
[ 2014/10/07 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


