Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタークーヘン・大納言ブレッド

雨が降ってさ・む・い~~。。。

冬になるのですものねえ。

今年もあと2ヶ月半しかないって、みなさんきづいてました?

早いですよ~~

今日は
*バタークーヘン
*大納言ブレッド
*ケーク・サレ
       を作りました。



こしあんを練り込んだ大納言ブレッド。

小さな生地に大納言を包んで入れていくので手間はかかりますね。

バタークーヘンは甘い生地でパンというよりお菓子みたいです。

「クーヘン」はドイツ語でお菓子、ケーキという意味だそうですよ。

ハートの形もかわいい。

トッピングが白くなるのですが・・・

ちょっと量が少なかったですかね。

20141015.png


ドラマは始まったし

今日CD発売だし(歌詞が面白すぎて笑っちゃう

ライブのチケットは当たったし

アルバムも出るし

楽しい冬になりそうですわ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


