Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイパ・クレセント&カイザー

晴れましたね~~。

気持ちいい!!

洗濯物もパリッと乾く。

たくさん干しました~~。


今日は、パンのお勉強。

教師メニューです。

レイパ

北欧のライ麦使用のヘルシータイプの平たいパン、だそうです。



サンドイッチにしていただきました。



たくさん入ってますよ~~おいし!!


クレセント&カイザー



手前の丸いのがカイザーゼンメル。

上級ではゼンメル型で模様をつけますが、教師クラスでは昔々のやり方。

生地を折っていって模様をつけます。

奥にあるのがクレセント。

長くのばした生地をきつめに巻いていって筋をつけます。

これがなかなか難しい・・・・。

お味は、シンプルな食事パンです。

最近流行の塩パンにしたらおいしそう。

ビオレ



2層になって見た目もかわいい。

材料も贅沢です。





最近スマホの画面のちらつきが気になっていたのですが、

今朝はかなりひどくて、午後からドコモショップに行くことにしました。

見てもらったところ、本体に問題があるらしく修理に出すことに。

となると、初期化をしてデータを全部消さなくちゃいけないわけで。

SDカードに入れられるものはいいのですが、

ゲームのデータやスケジュールなど、移行するためにデータをどこかに預けたりアカウントをとったり

なんやかんやで2時間・・・・。

それでも全部移せたわけではなくて。

修理は1週間から10日くらいだそうで、その間借りたスマホは使いづらいし・・・。

テンションかなり下がってます。

データの移行って大変なのね~。

疲れたです。

しかし、

大変だったのはそれだけではなくて

ドコモショップに行く途中で信号待ちをしていたら後ろの車が無理に右折レーンに入ろうとしてにわきを擦られたんです。。

なんやねん!!

修理は全部向こう持ちといっても、ほんとイヤです。なんでやねん!です。

今日は朝からバタバタだったしなあ・・・

数年に一度の厄日だったかぁ。

追突されたりむち打ちになったりしなかっただけよかったのか・・・

スマホのデータ移行ができただけよかったのか・・・

そう思えば大事にならなくてよかったのかな。

いいことばかりじゃないからね。

バランスをとったのだと思えば、今日の出来事はデトックスだったということで。

早く寝よ!

(って全然早くないですけどね)



スポンサーサイト
[ 2014/10/24 23:55 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


