Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文化の日

今日は文化の日。祝日でお休みですね。

それと、錦戸くんの誕生日。31歳になりました。



例年、バースデーケーキを作っていたのですが、今年はお出かけ。

こんなに天気がよくておめでたい(?)日なのに家でくすぶっているのは嫌だ~と大騒ぎした女子が1名いたので。(もちろんうちに女子は1人しかいません)

次男くんはお友だちと遊ぶことを選び1人留守番。

けろパパ、長男くん、私の3人で駒沢公園でやっている東京ラーメンショーに行きました。

まず、共通のラーメンチケットを買ってそれぞれのお店の並びます。

かなりこみ合っていましたが、30分くらいでラーメンゲット。



ちゃんとした店舗で出てきたラーメンをすぐ食べるほうがもちろん美味しいと思いますが、

遠くの方の、いろんなラーメン屋さんのラーメンを食べ比べできるのがラーメンショーの良さ。

麺の太さや味だったり、スープだったりが全然ちがって楽しかったですよー。

写真を撮らなかったのが悔やまれるー。

3人で食べたのは4杯。

・白樺山荘×肉そばけいすけ
プレミアム黒豚肉そば札幌味噌スタイル

・京都祇園 らぁ~めん京
京都ぎをん 鶏ねぎそば

・麺 風來堂×麺匠 真武咲弥
札幌炙り味噌ラーメン -焦がし香味油のしずく-

・中華蕎麦とみ田
王道の濃厚豚骨魚介ラーメン

です。

どれも名前が長いなぁ~~~。


今日のお楽しみは他にも。

①渋谷で降りてヴィロンのパンを買いました。

店舗に行ったのは初めて。どれも美味しそう~だけど、感覚が麻痺しそうなくらいステキすぎるお値段…。

②アルバム発売前で関ジャニ∞メンバーの看板が都内のいろんなところにあると聞いたので、探すのを楽しみにしてました。

が、お会いできたのは1人のみ。

渋谷ハチ公前で睨みを効かせておりましたわ。



目力ありますよ~って、こわいだけか?


雲ひとつない青空、暑くなく寒すぎないお出かけ日和に出掛けられて楽しい一日でした。



[ 2015/11/03 23:34 ] | TB(0) | CM(0)

長野Mウェーブに行って来ました。



この夏最大のイベント、
関ジャニ∞リサイタル「おまえのハートをつかんだる!」に行って来ました。


行きの高速では事故渋滞で一時間のロスがありましたが、駐車場もすんなり見つかり余裕をもって入れました。

長野だから涼しいだろう、と思っていましたが、いえいえ埼玉と変わらず暑かったですよ……。からっとはしてましたけど。

今回は地方のアリーナを回るツアー。いつもは東京ドームだったり味スタだったりで楽させてもらっていたんだなぁと実感。


ホール自体も小さいのでメンバーにより近くで会えるという贅沢感。といってもMウェーブはそこそこ大きかったですけどね。

一人用のトロッコで回ってくれたのでメンバー全員目の前を通っていきました。

ドームのような派手な演出はありませんでしたが、より身近で会えた(気がする)ので満足です。

セトリは他の方が詳しくのせているでしょうから興味がある方はそちらをどうぞ。



あっという間の2時間。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

これから何を心の糧にして生きていけばいいんだろう……
[ 2015/08/09 18:28 ] | TB(0) | CM(0)

祝☆初遠征

天気もよく体調もよく、無事来られました名古屋!

観光もしたし



食べたし



満足!

でもメインはこちら。



これから始まりますよ~。
[ 2014/12/27 16:41 ] | TB(0) | CM(0)

関ジャニズム

来ました!


楽しんできます。

[ 2014/12/12 17:30 ] | TB(0) | CM(0)

祝!30ちゃい(*^-^*)

文化の日です。

そして錦戸くんの誕生日。

30歳になりました。

かわいすぎる30さい。

いいのかしらね?


birthdayケーキ、作りましたよ。

というか、練習を兼ねてですけど。



クリームの絞りが緩かったら時間をおいて絞ったら今度はボソボソになってしまいました。



格子模様です。

ココア生地で。


お子たちに好きなようにカットさせたら残りは1/4弱になりました。

いつもは少ないってことね(^_^;)


アルバムの発売は明後日だけど明日フラゲできるかな(p^-^)p



[ 2014/11/03 19:54 ] | TB(0) | CM(0)


